ゆらゆら、ごろごろな毎日を。

ご挨拶と私のこと。

 

こんにちは、初めまして。ゆらと申します。
 
今回からのんびり、ゆったりな日々を綴りたいと思いブログを開設させていただきました。
 
暮らすことが好き、と言われると少し違うかもしれません。ただ単に家に居る時間を大切にしたかったから。それだけなんです。
 
もちろんゲームだって、漫画だって大好きですし、外でアクティブに動くのだって大好きです。河原でバシャバシャ水遊びだってしてますし、ネットサーフィンをして大騒ぎしたり、自然の中で心を落ち着かせたりする時間も持っています。
 
だけど、結局は家に居る時間、自室にいる時間をゆらゆら、ごろごろと暮らすようにしたい。そういう思いで暮らしがより良くなるよう、工夫を凝らしています。
 
では、私が話す「ゆらゆら、ごろごろ」とは一体なんなのか。
 
それは、私が目指す「暮らし」の理想です。
 
この世の中、たくさんの人が自分らしい「暮らし」のあり方を模索して生活しています。そんなこの世の中で噂や世間に流されず、自分の気に入ったものを取り入れて、風に葉が揺れるようにゆらゆらと。
好きな音楽を聴いたり、好きなゲームの動画を眺めてみたり、好きな漫画や本を寝転びながら読んだり、好きなものに囲まれ整った心地よい部屋でうーんと背を伸ばしリラックスするようにごろごろと。
 
そんな私らしさを表す言葉が「ゆらゆら、ごろごろ」な訳です。
 
毎日を掛け替えのない日々に、は無理かもしれないけれど毎日を大切に過ぎ去りたい。
 
それが「私」という人間です。
 
よければこのブログと私をよろしくお願いします。
 
 
最後に私と共に暮らしている仔を紹介させてください。
 
画像があると思いますが、そこに写っている仔がデグーという動物のルラちゃんです。今現在で一歳と五ヶ月になります。強気で暴れん坊なくせに甘えたちゃんで私をメロメロにさせている仔です。Twitterでも大騒ぎしてます( https://twitter.com/lura_yura )
 
よろしくお願いします。
 
 
h30.06.02.sat

 

f:id:rura0823:20180626210838j:plain

このキョトン顔が可愛いんです。